Topic

Topic

日本学術会議第25期推薦会員任命拒否に関する人文・社会科学系学協会共同声明

『古代文学』の電子化・公開に伴うお知らせとお願い(再送)

【ハイブリッド形式開催の例会への対面参加の方法について】

 古代文学会では、対面とオンラインの併用によるハイブリッド形式での例会開催の月と、オンラインのみの例会開催の月があります。

 ハイブリッド形式の月に会場での対面参加をご希望なさる場合は、事前の1ヶ月半前までに、Googleでの申し込みをお済ませください。(月例研究発表会(例会)に申し込み要領が記載されています)

【4月例会のご案内】

 詳細は月例研究発表会(例会)をご覧ください。

【シンポジウム・夏期セミナーのご案内】

 今年度は終了しました。詳細はシンポジウム・夏期セミナーをご覧ください。

【投稿規程の変更】

 古代文学会では、かねてより会員のみなさまにお問い合わせしておりましたとおり、『古代文学』掲載論文は一定期間を経た後、電子化いたします。電子化に不都合がある場合は当会宛てご連絡ください。また、このことに関連して投稿規程を改訂いたしました。
※詳細は投稿規程をご覧ください。

【2024年度 担当委員】

 2024年度担当委員は、こちらをご覧ください。

【例会発表者の募集】

 例会発表者を募集します。
 例会は、基本的に7・8月を除く毎月第 1 土曜日に開催されます。研究発表をご希望の方は、仮題目及び仮要旨(400 字程度)を、発表希望月の 4 ヶ月前 25 日(例:10 月発表希望なら、6 月 25 日)までに、事務局(HP 問い合わせメール)までお申込みください。
 採否は例会委員の審査を経て、委員会の承認にて決定いたします。
 承認後、本題目、本要旨(800 字程度)を発表の前月 15 日までに事務局(HP 問い合わせメール)に提出してください。

【例会通知eメールサービスのお知らせ】

 本会では、メール会員をご希望の方に、例会案内をメールにてお送りしております。
メール会員をご希望の方は、下記E-Mailアドレス宛にメールにてご連絡ください。
なお、メールは「古代文学会ホームページ」のお問合せフォームからも送信出来ます。
ご協力をお願いいたします。